日々雑記

健忘録

5月27日金曜日☆

2011-05-30 00:29:00 | Weblog
曇り雨。
なんだか昨日は寝られず。1時まで起きてしまった。大丈夫か私。
朝礼当番。「内示もあり、S課も何人か変わられますが、私も異動になりました。お世話になりました。予想してなかったので驚いてますが、S課も後3日、やり残した仕事が無いように、後変な起き土産残さないように整理していきたいと思います。」
携帯忘れたーで焦る。飲み会の日に忘れるかな私。アホやな私。。。
母の携帯に公衆電話。出ないしメッセージ入れようと思ったらすぐに切れた。早いのね。久しぶりの公衆電話やったよ。。共有PCでGOOメールで急ぎATGに携帯ない旨メール。
結局こちらに用がある母が昼過ぎに持ってきてくれました。アホやわ。。
ナオコさんと立ち話。月1で今度の課に来る用事があるらしくよろしくとのこと。
今度の総務部長もワンマンだから次回の異動が怖いと話。今回も部名変わったり課が変わったり、思い付きな感じだなぁ。。お金もかかるんだよね其の度に。
日中ホールに背の高いガタイのいい男性5名組が。Kポップのグループみたいやったw なんかササキ君の双子のお兄ちゃんの連れらしく。医学部に行ってるらしいので未来のお医者さん達でした。ササキ氏謎?お金持ちはお金持ちなんだろうなぁ。永平寺から朝4時起きで良く通ってるよ。
Iマック持ってきてたので何?って聞いたら学習院時代の卒論に書いた福井弁(北)のレポート、学会の論文だっけな?に乗せるからって連絡来たので最終的に書き直ししてるとか。。
しかし今日課長全然席に居なかったな。新しい副部長兼課長さん楽しいNさんなんで声がデカイデカイw笑える。K機械の見方を教えてもらってたけど凄かったわw
あ、YKEちゃんに声をかけられて驚いた。。ITに来てたみたい。色々大変そだなぁ。
元気そうだったので安心した。マスクはしてたけども。お通夜葬儀も行けなかったことを詫びた。お母さん手術で急だったみたい。また落ち着いたら食事に行こうって話した。会えてよかったなぁ。
夜業務でもないのでウロウロ。18時過ぎに職場を後に。
小雨。風が凄い。台風の影響か。
思わず職場の駐車場で上着替えてしまった。。地下行くの面倒だったんだもの。
総務部長退職の会が今日あるみたいで送迎バスが。後から聞いた話参加50名やって。ひな壇の面々怖すぎるw
図書館側に止めて着替え。図書館で時間つぶし&お手洗い。何時までやってるんだろうか?
18時40分にAYMさん家から出たとのこと。合流して歩いて店まで。
店の名前忘れた。。矢部さんの隣です。2階です。てんてんみたいな名前のトコ。
ATG来てた。カワバタ君も合流。居酒屋やな。奥の席に。マエカワさんとタカオさん、タナベさん、最後にワカスギさん。15年前に一緒のZ課だった面々(AYMさん違うけど、カワバタ君はPC課うちの担当だったのだ)
懐かしいなぁ。イチゴ狩りとか行ったなぁ。。今日は私も最初はマンゴージュース。カシスオレンジ。梅酒ロックにしてみた。。赤霧島をタナベさんタカオさん飲んでた。。あ、ワカスギさんが何故かマンゴーらっしー頼んで私に回ってきた。あ、甘。。てことで皆で回し飲み。変な後味が残るんだよな。最後お子様な味覚のカワバタ君が一気飲み。
ワカスギさん第一弾で被災地入りしてたみたい。すぐに原発があって足止めになったとか。。道も全然機能してなかったそうな。。
昔はカラオケ(私は行ってないけど)良く行ったなーの話。梯子までしたそうだ。。最後は深夜までやってるヒキダまで行ったとかww仕事終わりに飲みにあほみたいに行ったなー的な。今は殺雑としてて全然って。
しかし会費主賓の前で皆集金wwするかなwwひとまず8千円。
1次会は21時まで。5万集金したところ2万ちょいだったらしい。タクシー1台呼び。
ATGの車と分乗して、カラオケやへ。コートジボワール(ワカスギさん呼び)ww
1時間600円か。飲み放題一人1000円程。
なんか懐かしかったわ。。
ワカスギさんのクオリティの高いハイドも聞けたし。
タカオさんの私鉄沿線もタカオさんタナベさんの完璧「あずさ2号」聞けたし。
ATGもAYMさんもめちゃ上手いので聞きこめるし。「涙そうそう」「あーよかったな花花」「フレンズ」「何度でも」
何より何よりタカオさんのハイトーンな「天城越え~」wと「もののけひめ」ww最高だ。
気が付いたら12時半だったんだけど。めっちゃ笑いすぎ。笑い続けて腹が痛い。。
タカオさん好きだなぁ。皆いい人だなぁ。
家から30分はかかるので、12時前位に母にメール。一旦部屋から出てお手洗いで電話してみたんだけど(外で、待ってるかと思って)「今どこ?」で「うち」って言われて一旦固まったよ。メール見てなかったらしい。。
タクシー組は帰ってもらった。ATGの車に乗るAYMさん、マエカワさん、タカオさん、申し訳なんですが一緒に待っててくれました。。すみません。。うう。
でもその間タカオさんと話せて可笑しくて可笑しくて。なんか壺にはまりすぎて何聞いてもおかしい。
タカオさんKGに居るんですが、そこも女の人が多く。歓送迎会とかの日決めようと思っても大変で。「私はいいから、その日にやってて」て言われてやったら後から言われたとか。言った事と腹の中が違うって怖いって。優しいからなぁ、タカオさん。自分が居るから変になってるんじゃ?って言葉に絶対違います!って力説しておいた。癒しにはなってもそんなん大丈夫ですって!
私が行ったスペインの話になって、スペインって言ったらなんやろなぁで考えだして。「有名な塔がありますよ~」と言ってたら、「・・・あ、あの傾いたやつ!」「それはイタリア!」w 
私「食べ物ありますよ。パから始まるやつ」って言ったら熟考のすえ「パルカッチョ!」 私「おしい~」
ATG「それを言うならカルパッチョ。パルカッチョ違いますし。それとEIMIさんなんで、そこスルー?」wwで爆笑だ。ボケ二人だとそのまま突き進みますw それとATGに聞いた「ワイツ?」ww何語ww
あー癒された。本当に笑いすぎて腹筋痛いっすww幸せな時間でした。有難う☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月26日木曜日☆ | トップ | 5月28日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事