日々雑記

健忘録

3月24日土曜日☆

2018-03-24 07:22:37 | Weblog
晴れ。
朝気温3度。
暖房付けててよかったかな。
夢見悪い。

なんとか半に下に降りた。
着替えて食パン焼いて食べる。
あースープ食べ忘れた。
ヤクルトのみ
8時過ぎに出る。

いい天気。
なんとか32分の少し前にホームへ。
眠いとても眠い。
車の中ではくしゃみ連発。
ホーム気温11度。
湖かキラキラしてる。
しかしバーフバリが昨日で終わってるとはな。
出町座。
昨日迄だと色々見たいものが多かったのだけど。

うわあ全ての座席座ってる。通勤の人もいるのかな。9時半。年寄りは平日に移動すればいいのに。
かたたで又乗って来た。立ちで山科まで。
眠い。もたれられるけど立ったまま寝そう。
寝たい。
ひえいざんでなんとか補助席座れた。となりの女の人おばあちゃんに席譲ってたエライ。
しかし人が多くてうんざりしてきた。眠いし。
多分4時間ちょいしか寝てないかも。

地下鉄も座れず。正確には東山で座れたけど一駅なので立つ。
三条京阪のお手洗いもばあさんだらけ。
平日に動ける年寄りは土日に活動すな とあゆみさんが言ってました😅
まあ、ミートゥー
普通の京阪は空いてる。


下鴨神社へ。
三毛猫いた。
参道の森が木々減ってる気がする。
土曜日なのでまあまあの人。
白無垢花嫁さんいた。縁起が良いね。
おみくじは花散里 結んでおく。
帰りに縁結び善哉鈴付き頂く。
黒豆茶3個買う。
帰りは違う道。こっちの方が気持ちがいいな。
神社立ててた。

出町座へ。
凄い商店街にありました。
映画は今回そんなみたいの無いので…3人くらいカウンターで食べてた。
日替わり食べても良かったのですが
12時だ。豆乳ラテ持ち帰る。
フラフラと商店街歩く。
果物屋さんとかあるし。スーパー2件もあるし。

四条に戻ります。
12時半。
さあて上坂さんの餞別のハンカチ買うか。
そして京都シネマで映画見よう。

高島屋さんでシャネル ベテラン店員さんココは混んでないのね。
ネイルバレリーナ売り切れとかでタコイズブルーのやつ。ヴェルデパステッロ ピアスと同じ色と言われた。BBクリーム入れてくれるあたりわかってる。青も昔のやつぽいけどなあ。どうかなあ。
カードも本カードにしてもらう。
上坂さんの餞別ハンカチも買う。

ルクエ?の地下新進堂でピロシキとかカレーパン買う。

京都シネマでにチケット買う。整理番号10番か。
らくたす?行くも店が変わってた。
手ごねハンバーグバンズにする。
レモネードに。
コンセントあるのはいいね。
レモネードめっちゃレモネードレモン凍ってた。
お腹いっぱい。
ポテト嬉しいな。普通の味でした。

夜映画どうしようかな。

素敵なダイナマイトスキャンダル
柄本拓
尾野真千子 峯田和伸 面々が豪華。

エロとサブカル
〇〇〇〇とか〇〇〇とか連発
だんだん裸が普通にみえてくる。
うわあ菊地成孔 胡散臭ー。最高😂
アラーキー役あってるわあ。
音楽も菊地成孔だね。
尾野真千子ほぼラスト以外セリフないのに演技で見せる凄いね。
そして村上淳だとは田舎のおっちゃんにしか見えんかった。
映画としてはどうなのかしらん。
原作読みたい。

17時に終わり急ぎ足で河原町まで
movix京都
「しあわせの絵の具愛を描く人モードルイス Maudie」
こちらも実話カナダの画家MaudLewis
ツンデレ亭主 顔多々佇まいDVともにうちの父を彷彿。(うちはデレない。)イーサン・ホーク
サリーホーキンス、ルイス本人と
笑顔の表情が似てた。
あの笑顔がいいね本人共々。
『あなたは一族で唯一幸せになった人だ』
不器用な愛に生きれたのはしあわせなこと。
LisaHanniganの曲はいいな。
エンディングロール終わりに拍手してる人がいたけど
モードルイスの人生に拍手を送りたい。
人生に良い理解者友人と愛は必要だ。
私は人間として欠落してるなと改めて。
号泣とかできなかったので。
というか全く泣けなかったので。
色々思ってしまった。

そのまま四条烏丸まで帰る。
途中ふじだいで
出店Kineelミニチョコ詰め合わせと評判良かったオレンジチョコ買う。
大きな交差点でとなりに大声で語り始めるおかしなおばちゃんいて怖かったよ。いつもなら気がついて近寄らないのに。

ミニ花束810円買う。
8時40分台の湖西線に乗る。
座れた。
どっち向きか迷うけども。

Kiss買うために本屋に寄る。
迷ったけども23時閉店なので22時過ぎだとまだ大丈夫でしたTSUTAYA
色々でてた!
「ランド 山下和美 6巻」「君に届け 椎名軽穂 30巻」「スピ散歩 伊藤三巳華 6巻」「スピヲタ子ちゃん 伊藤三巳華 2巻」購入
君届け30巻も出てたのかそしてやっと最終巻

セブイレ寄るお茶買うお手洗い借りた。

そのまま帰路へ。
ギリギリでノロノロ軽トラ前にいたので23時までに帰宅は無理。車内で少し見ながら帰る。

帰宅
3月のライオン少し見逃すけどなんとか見れた。
甘やかしうどん
そしてanadeepってやってた。ギターの話。
ビートルズからクラプトン
うわエンケンまで!
スミス ジョニーマー
そしてブラックバードポールマッカートニー
私もギターは低目に持って欲しい。

0時になって
風呂洗濯Kiss読む。


風呂入ってたら笑う洋楽最終回見逃した。


『TBSラジオで土曜28:00(日曜早朝4:00)から放送中『菊地成孔の粋な夜電波』。ジャズミュージシャン菊地成孔の自由きわまりない世間話と、世界中の音楽から吟味した選曲で、極上の癒しの時間を提供する60分です。3月24日は、絶賛公開中の映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」特集。監督の冨永昌敬さん、菊地さんと共に音楽を担当した小田朋美さん、原作者の末井昭さんをゲストにむかえ、映画やサントラにまつわるエピソードを語り合います』4時か…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日金曜日☆ | トップ | 3月25日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事