日々雑記

健忘録

1月1日金曜日☆

2010-01-10 11:17:00 | Weblog
明けました。おめでとうございます。
結局勉強しつつ笑ってはいけないSP録画。年明け10分前に居間に。甥っ子姪っ子はジャニーズ見てた。
台所で「ゆく年くる年」見つつ年越しそば(ネギかまぼこ)新香巻、ウニ軍艦巻き食べつつ年明け~。
唯一生っぽい雑学王。ミカン、エクレア、チョコつまんじゃった。ダージリン紅茶いただく。
お風呂。。なんで姪っ子甥っ子帰省時湯がぬるいんだろうか。風呂読書は松下幸之助「道をひらく」にしてみた。
シブかろう。。「素直な心でなければ、苦境では卑屈になり、順境では自惚れてしまう」
後GINZAもチラ見。父は寺の鐘つきにいってました。相変わらず。。
今日は満月らしけど勿論見えません。雪かなり積もったなぁ。20~30センチは積もった感じ。
一様白い新しい下着着用。ピンキーも付け就寝します。午前3時半。
今日は来た年賀状の返事書き、勉強ですね。。とりあえず腹八分目にします。。w
10時過ぎ起床。雪が降り続く。食べないでおこうと思ったけどつい餅を1個食べてしまいました。お餅美味しい。、。。砂糖醤油です。その勢いでチーズタラ。エクレア、ポテチ食べたねー。何処がプチ断食かねー。腹八分目ではあるからいいかな。果樹酒で少し酔っぱらう。
勉強しないとねー。今回は年賀状来るのが遅く13時過ぎでした。臨時さんとか気を使って送ってくれたので結構返信せねば。。早くしないと職場で会う方が早くなってしまう。OGのリュウコさんいい話聞きたいコメントに毎年謝る私であった・。。楽しい旅行の話は出来ますけどね。高校時代の友人キリちゃんは子供もう3人かぁ。上の子10歳。。バツイチ小学生の女の子持ちの人と結婚してから10年かー早いなぁ。職場の子2名も結婚式の写真でした。。3つ上のAYMさんの年になると旧姓に戻る人が多いらしいけど。人生色々だな。
アキちゃんからお祝いメール午前2時。年賀状も。。豆だなぁ。。てか私が酷いんですか。
父が相変わらずアレですなぁ。兄夫婦は昼前から初詣で。夕方に帰ってきました。私も試験無かったら温泉でも行きたいとこですけどねー。
大型ハドロン衝突型加速器
格付け、音楽部門間違った事無いです。楽器クラシックは分かりやすいかも。相棒全部見れなかった。流れで携帯オーギリ。がっつり何TV見てるのでしょうか、私。
初夢は最悪な悪夢だったので今日の夜見た夢にします、初夢。
あぁ「ハチクロ」と「3月のライオン」全部見ちゃった。。出かけもせずストイックに勉強するはずなのに何読んでるのでしょうか。しかし「3月」の島田さんいいなー。対局の後ご飯食べさせてあげたいわ。
将棋は兄分かるので楽しんだ様子。ハチクロは重いなーと。ドラマ化と映画化で全員片思いがフューチャーされてるけど、成長物語だからね。まさに自分探しw
結局今日も「ロケみつ」途中まで見てしまい午前3時半就寝だわ。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ... | トップ | 1月2日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事