福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作2課 新歓体験課会②

2017-04-26 17:25:38 | 日記

こんにちは!制作2課長の上野です。

今週は先週に引き続き、新入生勧誘週間の体験課会2回目を行いました!

今回行った課会内容はこちら!

①アイスブレイク:3つの真実1つの嘘

②演技の実践:喜怒哀楽

 

①3つの真実1つの噓とは、自分に関する項目を3つ書き、そのうち1つの項目を嘘の項目にします。

発表者以外のメンバーが3つの項目に関して質問し、嘘が見破られたら負け、というレクリエーションです。

②その後、喜怒哀楽を使った演技のレクリエーションを行いました。

まずは舞台演技と映画演技の違いを新入生に説明し、さらに映画演技のコツを説明しました。

どの班も感情の違いを意識しながら、上手くストーリーを考えて発表してくれました!

 

以上、制作2課の活動報告でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿