福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作1課⑦

2018-06-18 12:50:00 | 制作1課
皆さんお疲れ様です、課長いちブログの更新が遅い制作1課長のはましんです。

さて、6月13日に行った課会では「編集」を行いました。
「編集」とはいったもののパソコンを使ってソフトの使い方を教えるといったものではなく、「編集」
する時に困らないように撮影の段階でやった方がいい事をメインで教えました。

例えば素材は尺に余裕を持って撮るだとか、引きと寄りをうまく使い分けるとか。

それと合わせて編集時の繋ぎ方などを教えました。

当日は4年生の方々が来られたのでなかなか緊張してしまいましたが1年生にとっても良い経験になったのではないかなと思います。

全然写真を撮ってなくて華のないブログで申し訳ないですね、次回は夏休みの撮影に関する内容ですよ!

以上、制作1課でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿