福岡大学映画研究部

福岡大学映画研究部の活動報告・情宣をしていきます。
本学構内で年に5回、商業、自主制作映画の上映会を行っております。

制作一課 5月22日

2017-05-30 14:49:27 | 制作1課

みなさんこんにちは、一課長です!

 

5月22日に行われた課会では以前の課会で撮影し、課員に編集してもらったホラー映像の鑑賞を行いました!

 

作品は計3つ。1つずつ簡単に紹介していきましょう。

 

まず1つ目の班。

 

この班はサイコ系のホラー映像を作ってくれました。

あらすじを簡単に説明すると

部屋の電気が知らぬ間に付いている原因を確かめるためカメラを設置することにした主人公。

後日、確認するとストーカーらしき女性の姿が…。

ソファーの方へ向かうのを最後に女性の姿は映らなくなる。主人公がソファーの方を振り向くと…?

といった感じ。

写真は主人公が後を振り向いたシーンです。

彼が振り向いた先にはいったい何がいたのでしょうか…?

 

2つ目の班はこちら!

 

こちらの班はオカルト系とサイコ系の二種類を作ってくれました!

写真はサイコ系のもので、教室に逃げ込み隠れる女性を追い詰める狂人の姿が伺えます。

この班は間の取り方が非常に上手く、緊張感と恐怖感を高められていました。

 

最後に3つ目の班。

この班はオカルト系の作品を作ってくれました。

次々と悪魔に襲われる人々、悪魔は次のターゲットとして女性に迫ります。しかし、そこに天使が現れ青い光を放ち悪魔を退ける。

この作品は電気が点滅したりなどホラー的な演出が各所に散りばめられていました。

写真は悪魔が退けられるシーン。

青い光に照らされて不気味さが増しています…!

 

以上が今回鑑賞した作品です!

 

暑くなりつつある今日この頃ですが

ホラー映像を鑑賞したことで少しだけ涼しくなった気がします。

 

それでは今回はこの辺で!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿