行ったり来たり

2013年07月06日 | 心に深く思うこと


昨晩、遅くに金沢から戻りましたが、これからまたすぐに、金沢へ戻ります。
午後から、金沢で仕事、土曜午後からの休日サービス出勤。
そして夜には、金沢で飲み会です。
私より、6つ下の後輩が職場を去ることになり、上下関係問わず、志のある人で送別会を開こうというものです。
急な呼びかけですが、当時、5年ほど前の仲間で、25人に声をかけ、そのうち15人ほどが集まるようです。
仕事で苦楽をしただけに留まらず、皆が皆、互いに人の繋がりを実感しあっている、気心の知れた仲間です。
送別会というきっかけで、当時の同窓会を開くような雰囲気、実に気楽、休日ですから全員が普段着で集まります、なかなかこうした飲み会はありません。
仕事を済ませるほうが先ですが、夜には、そうした楽しみもあり。
夜の飲み会後は、金沢の住まいで寝て、日曜の午前中には帰省し、また夕方には金沢へ戻ります。
楽しみもありますが、なかなか体も心も休まらず、公私ともに忙しいです。


最新の画像もっと見る