普通に美味い福井のソウルフード

2014年02月14日 | 心に深く思うこと


単身赴任で、食事に気を使うタチではないので食生活はいつもアンバランス。
たまに家へ戻っても、2年前から満足に食事がないことが多い。
この点は、我が家の事情。
おかげで私は異常数値まみれ、体は正直だ。

今宵も帰省して、晩飯なし。
仕方なく独りで外食へ。
ところで、福井のソウルフードと言えば・・・
越前がに、おろし蕎麦、このあたりはタマに食べられればよい。
時折食べたくなるのは、秋吉、ソースかつ丼、8番らーめん。
他にもいろいろあるが、細かくなるので以下省略。
で、今宵は8番へ。
12月2日からの季節限定品、牛もつ煮野菜ラーメンというのがあった。
私は基本、野菜ラーメンが好きだが、こういう限定品も好んで食べたくなる。
久しぶりの8番、2ヶ月半も行ってなかったか・・・
で、食べてみて、やっぱり美味い。
しかしながら、今日の牛もつ煮野菜ラーメンの感想、もつ煮は抜群に美味いが、ラーメンとの融合感に欠けている。
上に乗っているのに、別皿で食べている感覚、そういうもんなのか。
まあ、美味かった、やっぱり8番は凄く美味いのではなく、普通に美味い。
普通に美味いから、また食べたくなるのです。


最新の画像もっと見る