心の塀

2008年01月15日 | 心に深く思うこと




私の書くブログって、なんだろうって思うことがあります。
日記帳に書く日記とは、明らかに違いますから・・・

誰の目にも触れられない日記であれば、いろいろなことを書き綴るでしょう。
ネット上でも初めから匿名で書いていれば、
よほど公序良俗に反しない限りは、いろいろと書いたりすることでしょう。

しかしながら私の素性は明らかなわけですから、
心の内で言葉を選んで書く場面が、自ずと多くなります。





「ずーっと先になってから、今の自分を振り返るために書くんですよ」

かつて、こんな風に言ってくれた方がいらっしゃいました。



今の私にはそれ以上でも、それ以下でもないようです。
それで、いいように思います。




先ほど、某番組にローリー寺西さんが出ていました。
星の数ほどいる芸能人の中にあって、昔から非常に気になる存在でしたし、
その素顔を垣間見ようと、テレビへ釘付になりました・・・




最新の画像もっと見る