及第点までの距離とは

2008年01月24日 | 心に深く思うこと



とにかく、めっちゃ寒いっ! 

外は、真っ白!

ゴルフの外気温計も、マイナスですわ

これじゃ、いよいよ・・・ カプチも冬眠かなぁ・・・ (×_×;)







今年は、あれこれと書いていこうと思っていましたが、
ここ数日は、ブログをお休みしていました。

数日前、NHKで「若年性痴呆症」の特集番組が放映されていました。
今の私には縁のないことと思いつつも、いつしかテレビから目が離せなくなりました。
患者とその家族、そして患者側に立った識者の方の熱い語り口は、
胸に迫りくるものがありました。



世の中の構造的な問題と、携わる人々の倫理観を正そうとすることは、
並大抵なことではなく、気の遠くなるような思いがしました。

理想と大きくかけ離れた現実がある中で、
及第点を付けられる現実までの距離とは、果たしてどれぐらいあるのでしょうか・・・



そんな思いも手伝って、
ここ数日は、ブログを書く手が止まってしまいました。




最新の画像もっと見る