新年会シーズン

2012年01月13日 | 心に深く思うこと
おはようさんです。
あれよあれよと1月も半ば。
早いもんですわ。

ところで今日は、フレディではなくジェイソンの日ですね。
私は地元に本山を構える浄土真宗なので、関係ありません。
・・・・・てね。

さて、今宵から新年会シーズン開幕で、
今夜が本年初片町です。
何が嫌って、飲み会のたびの電車通勤。
電車は好きではなく、幾つになっても慣れません。
あの乗せられてる感が嫌なんですね。
車が好きすぎるということもありますが、
自分でステアリングを握っているほうがいいに決まっています。

今宵は、身近の部下との新年会です。
昨年、温泉旅館に泊まって忘年会をしたメンバーと同じで、
普通ならこのメンバーで忘年会をすると新年会はしないのですが、
皆のリクエストで新年会も開くことになりました。
まあ、それだけ仲よく仕事が出来ているということですね。
仕事の出来はともかく、
職場の雰囲気がいいのは良いことです。

今宵は、地酒オンリーの飲み会です。
2年前に同じ企画で飲んでますが、
そのときは、かなり酔いました。
そして今回、復活と言うわけです。
地元福井の地酒を、皆で飲み尽くそうというわけです。
いやはや、飲み過ぎに注意せねば。

来週に2件ほど新年会がありますが、
昨日、もう1件のお誘いがありました。
1週間で3回は身体にも財布にも厳しいですし、
来週後半には、楽しみな新年会も控えていますから、
昨日のお誘いはお断りしています。

もう正月気分はありませんが、
季節柄で飲むいうのも楽しいもんです。

さて、今宵も楽しんできます。






最新の画像もっと見る