割り切り

2014年06月07日 | 
日頃から、W杯もMLBも大いに興味あり、関心あり。
今朝のザンビア戦も燃えた、燃えた。
そのあたりのネタは、またいずれ。




さて、地元へ向かってゴルフを走らせている途中のこと。
美川IC入口付近あたりで、さすがに思い立った。
実は1週間ほど前から、ステアリングを切るごとに、時折大きな異音発生。
放置できなくなり、比較的近かったので、急遽、Sさんへ持ち込んだ。
やはり、タイロッドの経年劣化によるガタつき。
総とっかえだと、それなりの出費、財布が痛い。
今回は(今回も?)、なるべく出費を抑える方向で相談。
結論は、右タイロッドの部品一式を購入し、エンドのみ交換することに。
しばらくは、部品納入まち。
14年落ち、まもなく17万キロ。
壊れたら、躊躇なく直す、そういう割り切りが大事。
財布との折り合いは、その時々の気分だが、過保護には考えない、という感じか。





その後、車を走らせ、福井北ICで降りて、頼んでおいた純正色のタッチアップを取りに行った。
まあ、先々、特にフロントバンパー辺りをチマチマと塗る予定、目立たぬ程度に。
こちらのお店、7年前に大変な苦い思い出のあるお店。
自分的には最悪のお店ですが、ちょっとした物を買うには丁度よく使っている。
間違っても車を預けるようなことはしない、ディーラー相手にそういう恐ろしいことはしない、少なくとも、このお店は避ける。


今日は、ここまで。


最新の画像もっと見る