適度に休憩を挟みながら、約160キロ、2時間半程度。
Aさんへカプチを持ち込んだ。
本題と、プラスアルファ、先々のことも相談。
とりあえず預ける、おまかせ定食だ。
さて、代車。
1ヶ月半、代車の空きを待って、いつものアルトワークスと思いきや。
2シーター、5速MT、ミッドシップ?、ビートのエンジンに、ビートのシート。
小径ハンドル、社外アルミ、ステッカーチューン。
こう書くと、楽しそうな車に聞こえるが。
代車はこちら。
ホンダのアクティ、軽トラだ。
キャブ仕様。
年式は、ビートと同時期。
いろいろと雑談する中で教えていただいたのだが、ビートのエンジンは、このアクティのエンジンの流用とのこと。
遠距離の軽トラ、私は軽トラは嫌いじゃないので苦にしないが、軽トラでの高速走行はかなり久しぶり。
下道、高速と帰り道を走った。
思いのほか楽、走りやすい、小気味いい。
メンテは行き届いていて、走る分には全く問題なし。
やはり、軽トラは面白い。
一番の難は、高速での横風。
腰高なので、油断していると心臓バクバクになる。
できればワークスで帰りたかったが、たまには、軽トラもいい。
とはいえ、うるさいことはうるさく、オーディオ系もAMラジオのみで、これがほとんど、お陀仏状態。
トータルで考えると、長距離走行では、快適には程遠いか。
代車を選べる環境にはないので、我慢するところは我慢。
やっぱり、次の機会には、できればワークスをリクエストしようか、できれば。
さて、カプチは長期入院も覚悟。
お任せだ。
先々、新パーツの投入も考えているので、ここは腰を据えてかかる。
気持ち的にも、財布的にも。
Aさんへカプチを持ち込んだ。
本題と、プラスアルファ、先々のことも相談。
とりあえず預ける、おまかせ定食だ。
さて、代車。
1ヶ月半、代車の空きを待って、いつものアルトワークスと思いきや。
2シーター、5速MT、ミッドシップ?、ビートのエンジンに、ビートのシート。
小径ハンドル、社外アルミ、ステッカーチューン。
こう書くと、楽しそうな車に聞こえるが。
代車はこちら。
ホンダのアクティ、軽トラだ。
キャブ仕様。
年式は、ビートと同時期。
いろいろと雑談する中で教えていただいたのだが、ビートのエンジンは、このアクティのエンジンの流用とのこと。
遠距離の軽トラ、私は軽トラは嫌いじゃないので苦にしないが、軽トラでの高速走行はかなり久しぶり。
下道、高速と帰り道を走った。
思いのほか楽、走りやすい、小気味いい。
メンテは行き届いていて、走る分には全く問題なし。
やはり、軽トラは面白い。
一番の難は、高速での横風。
腰高なので、油断していると心臓バクバクになる。
できればワークスで帰りたかったが、たまには、軽トラもいい。
とはいえ、うるさいことはうるさく、オーディオ系もAMラジオのみで、これがほとんど、お陀仏状態。
トータルで考えると、長距離走行では、快適には程遠いか。
代車を選べる環境にはないので、我慢するところは我慢。
やっぱり、次の機会には、できればワークスをリクエストしようか、できれば。
さて、カプチは長期入院も覚悟。
お任せだ。
先々、新パーツの投入も考えているので、ここは腰を据えてかかる。
気持ち的にも、財布的にも。