東京出張 4

2012年11月14日 | 心に深く思うこと
昨日、仕事を終えました。
夜には、遅くから20人ほどで打ち上げの懇親会。
昨日の仕事メンバーの中でも、
特に札幌のSさん、名古屋のYさんとは古い付き合いで、
久しぶりの再会、互いに旧交を温めました。
細々とした情報交換もしたかったのですが、
互いに何かと忙しく、結局は他愛もない近況報告で終わりましたが、
酒を飲み交わしながら、楽しい一夜を過ごすことができました。
その後、夜になって別行動をしていた上司と合流、
このままホテルへ戻るのも忍びないと、
山手線で東京駅へ向かいました。
リニューアルした東京駅を外から見に行きましたが、
時間も遅く、ライトアップは終わった感じで、
暗い中での東京駅鑑賞となりました。
駅構内も、とても綺麗にリニューアルされ、
我々同様、デジカメ片手に撮影に興じる人々が大勢いました。
東京駅には個人的にも思い出あり。
ちょうど20年前の新婚旅行は、ヨーロッパ10日間でしたが、
最初の1泊目を東京ステーションホテルで過ごしました。
品格高く、セレブなホテルです。
当時は、精一杯の贅沢をしようと考えていました。
とても懐かしく感じられました。
その後、新橋まで戻り、
ワンセット500円で軽く最後の打ち上げをして、
ホテルに戻りました。
今回の総括としては、ひとまず及第点。
無難に終えたという実感です。
さて、これから金沢へ戻って仕事です。
今回の出張はJR利用なので、帰りも新幹線、特急です。
自分にお疲れさまです。







最新の画像もっと見る