危険度MAXへ・・・

2012年02月02日 | 心に深く思うこと


雪も概ね峠を越した感がありますが、
まだまだ、明日までは降り積もるでしょう。

それにしても、今日の帰りはヒヤヒヤでした。
幹線は、どこもかしこも除雪が行き届いてきましたが、
除雪車で圧雪された路面の、なんとも醜いこと。
大変な悪路と化しています。
更に怖いのは、綺麗に圧雪された路面で、
この夕方からは完全にスケートリンク状態です。

気温が極端に下がり、このまま明朝を迎えれば、
明日の通勤では、ひたすら氷上を走ることになるでしょう。

呑気なことを言えば冬の風物詩ですが、
ドライバーにとっては危険度MAXですね。

片道20KMの通勤距離。
普段は、6時50分発。
積雪時は、6時30分発で、
今日は2時間かかりました。
この様子だと、
明朝は5時起きの6時発か?

南へ移住したい






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸は (よんまる)
2012-02-03 03:28:12
ご無沙汰してました。
今年は酷いようですね
長野市内の降雪量は大した事無いです
長野以北はえらい事になってますが・
私も、仕事で志賀高原、野沢温泉、白馬方面に行きますが、凄い事になってます。
もう暫くの辛抱だと思いますが頑張ってくださ。
返信する
Unknown (エイジ (*^^)v)
2012-02-03 19:27:13
ども、ごぶさたです。

ドカ雪という点では、
去年ほどではありませんが、
とにかく除雪の跡が醜くて、
走りながら車が分解しそうです。

雪国の宿命ですね。
返信する