スピリチュアルの考え発信ブログ

主に「奇跡のコース」からの学びや
僕の思っている事や日常を記事にします。

その神、信じるに値しますか?

2022-07-06 21:20:00 | 日記
この世は普通に過ごしてしまったら
地獄だと思います。

頑張っても報われない事がある
やりたい事と才能は違う。

それどころか
欲望と自我で溢れた世界
誰かにとって美しい愛等と言われる
排他的な特別性、単なる性欲。

純愛なんてモノを持っても報われない
くだらない様に見える人の方が
あの人は好きらしい
何度も体験した。

裁かれるべき者と思う者が裁かれず
善き人が泥水を啜る
常にそうでは無いが
そう言う時も少なくない。

大人になりきれない大人が大人を語る世界
お手本になる人間をもっと作ってくれても
良いのではないだろうか?

頑張ればある程度の物は買える
けれど本当に欲しいモノは
誰しも手に入らない、だからみんな
欠乏感に溢れているのではないか?。

被害者と加害者の多い世界
いっそ悪者になった方が楽なのでは?
でも悪にも善人にもなりきれない。

そんな世界に生きている気がしていた
あなたに問います。

「神は居るのでしょうか?」

僕はずっと思ってました。

「例え神が居たとしても
自分に都合の良い存在では無いだろうな」

バチが当たったから?
当たるのはアイツでは無いだろうか?

誰しも思った事はあると思います。

神はあんなのが好きなのか?
なら善とはなんなんだろうか?

バチが当たる事が本当だとしたら
何故当たる様に僕を作ったのだろうか?
好みじゃ無い性格に
初めから作らなければ良いのでは?

学ぶ為の人生?
学ばなくても元から完璧に作れば良いのでは?

学ばないといけないなら
楽しく学ばせられないのか?

それが出来ないのに何が神なのだろうか?
姿位表したらどうだろうか?

仮に、姿が無いのは良いとしても
人様に苦痛を与える程偉いのなら
その理由を教えたり
それくらいの責任果たしてくれても
良いのではないだろか?

ある日思った
「こんなのは神では無い、神だとしても信じる価値がない」

神が僕等の悲しみを望むだろうか?
人を愛さない神なら信じる意味はありません。

ある日ある本を読みました
「神は完全な愛です、故に神の子であるあなたも、その兄弟も完全な愛なのです」

はじめは信じられなかった
意味がわからない、完全な愛なら
こんな世界は作らない。

そう思いました。

そしてその本を読み進めていると
色んな事が書いてありました。

・僕達は完全な愛の神の子だけれど
恐れによって狂ってしまっている事

・神は完全な愛なので、僕達の苦悩を理解出来ない程の純粋な愛だと言う事

・僕等の見ている世界は
「神から離れてみたらどうなるのか?」と言う神の子の好奇心から産まれた幻想で
神から離れたと言う罪悪感や恐れによって
神の子が産み出したモノだと言う事

・この恐れの世界が幻想で、愛の世界が実在の世界だと言う事

常識ではとても信じられない
頭のおかしいスピリチュアルでした。

でも一つ思う事はありました
「この神様なら是非とも信じてみたい」。

そう思ったので
「奇跡のコース」というこの本を
現在も学び続けて居ます。
(勿論効果もあるので)

あなたがどの神様を信じようが
あなたが幸せなら何の問題も無いと思います。

でも、少なくとも僕はこう思っています
「愛の無い神は偽物」

完全な愛を持つ神が多額のお布施をあなたから欲しがるでしょうか?

完全な愛を持つ神が特定の人を選ぶでしょうか?

完全な愛を持つ神が信者の数を気にするでしょうか?

完全な愛を持つ神があなたの不安を煽るでしょうか?

完全な愛を持つ神があなたを裁くでしょうか?

ここまで読んでくれたあなたは
悪い宗教には騙されない様にして下さいね
ではまたお会いしましょう♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿