スピリチュアルの考え発信ブログ

主に「奇跡のコース」からの学びや
僕の思っている事や日常を記事にします。

自我を選択してしまうあなたへ

2022-07-10 04:43:00 | 日記
「愛」と「恐れ」
「心」と「身体」
「正気」と「狂気」
「内側」と「外側」

どちらを大事にしたら良いか?
スピリチュアルを少し学んだ人なら
簡単な問題だと思います。

しかし、学んでいる人でさえ
狂った事を言ったり
何かに怯えていたり
普通にします。

あなたがそんな状況だとして
何故、そんな事が起こるのでしょうか?

意識的に
あなたは知識で
「愛の方が良い」
と、思ってそれを選んでいるつもりでも
「無意識のあなた」が「恐れていたい」と
思っているからです。

「辛いと分かっているのにそれに浸りたい」

「楽になれると信じているのに『アイツが悪い』を棄てられない」

これ、狂ってますよね?

そんな「無意識のあなた」を変えるには
どうしたら良いのでしょうか?

一つは
「真に決断する主体は自分」
だと気が付き
「愛を選択したい」ではなく
「愛を必ず選択する」と決断する事です。

思い切っても、本当は失うものは無く
得るモノしかありません
安心してやって良いのです。

もう一つは
純粋非二元の存在である神の子(あなた)の
「永遠性」を理解する事です。

実在するものは永遠であり
非実在は幻想です。

そして変わるものは全て非実在です
この世界も、この身体も
あなたの自我も恐れも
非、実在です。

恐れの創り出した幻想を
信じる度に僕等は苦しくなります。

言い方を変えれば、僕等は
「幻想を信じなければ苦しくありません」。

真にそれを理解すれば
理解する前より、選択は容易な筈です。

そして苦しみを感じなくなる選択が
出来る様になると
この世が幻想なんだと信じるとが出来ます。

つまり、知識ではなく
『実感』として必要だと言うことです。

そして、それがわかってくると
この世で不快に感じていた出来事も
「正気の自分に戻る為のレッスン
だという事がわかってくるでしょう。

あなたは、根底で何を変えるために
学んでいるのでしょうか?

明るい未来でしょうか?
この世の成功の為でしょうか?
愛される為でしょうか?
楽になる為でしょうか?

本当は、それで得られるものよりも
大切なモノが内側にあるのでは
無いでしょうか?

僕は、その利益を実感する為にも

「自我の罠を見抜き
愛を選択する主は自分」

という事を忘れずに居られる様に
恐れは本当は無力だと言う事を
ちゃんと見抜いて行きます。

あなたは
どうこの世界を見るのでしょうか?

ここまで読んでくれて
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿