心の場所。

人を想いやれる心で。

ただ会いたいだけなんだよ。

2018-05-01 20:41:29 | 心の日記帳
暇あれば見てる
Yahoo!ニュース。

朝から
ニュースを見てると

飼い主を
待ち続ける

犬の話があって
急にハチ公の事を

知りたくなって
検索して見たら

朝から
泣けて来た・・・。

犬って
死が理解出来るとか

出来ないとかじゃ
なくて

待ち続けるのは
ただ飼い主に会いたくて。

会って
飛びつきたいだけ。

そんなふうに
書いてあった。

私は
猫を飼っても

いずれ来る
別れが怖くて

なかなか
飼えないで居たけれど

飼っても
最期まで飼えたなら

病気だったとしても
老衰だったとしても

側に居てあげたなら
それでいいんじゃないかな。

人は
死を理解できる。

でも動物は
理解が出来ないのなら

飼い主が
看取ってあげるのが

動物にとっては
幸せなんじゃないのかな。

だから
元気で居てあげる事が

一番
大事なのかなって想った。

あの世の事なんか
誰にも分からない。

あの世を作るのは
この世の人。

だから私は想う。

ハチ公は飼い主と会えて
今は幸せにしてるって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。