絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

ベビーマッサージ教室(桂台ケアプラザにて)

2013-05-24 | ベビーマッサージ教室


今日は栄区桂台ケアプラザでのベビーマッサージ 先月に続きご好評につき第2弾です

ほとんどの親子さんが 先月ご参加頂きました またこうして呼んでい頂け嬉しい限りです




いや~・・・めちゃかわいいですね~ 見ているだけでも癒される赤ちゃんたちです
授乳中のママもいらしたので 16人全員の写真がないのが残念です
 
あかちゃん大好き「背中のタッピング」
 
 
これが1番大好き「チーチーパー」パパにも教えてあげて下さい
 
 
きゃは!!カメラ目線だよ~ん お座りも上手ですね

ハイハイ前期の赤ちゃんはベビーマッサージも楽です でもねんねの頃からベビーマッサージを
知っていて「気持ちいい」「楽しい」が脳にインプットされている赤ちゃんは 
ハイハイ期になっても じっとおとなしくしているケースが多いですね

桂台ケアプラザでのベビーマッサージ ご参加有難うございました
2回続けてご参加の方も多く 全回よりママに余裕を感じられました
16人も赤ちゃんがいるのに みんなおとなしくてびっくりでした
ママの赤ちゃんを見つめる眼差し・赤ちゃんとママとの時間を楽しもうと
する気持ちが ベビーマッサージを通して感じられました
お写真に見られるように ステキな笑顔を有難うございました

たっぷり見つめて・たっぷり触れ合って・たっぷり話しかけて
今日もたくさんの親子さんの絆が深まりました~

積極的に赤ちゃんの集まる場所に参加してみて下さい
ママ友を作ったり お喋りして育児ストレスの解消を!!
楽しい時間を どうも有難うございました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の日(0~3歳) | トップ | 福島の今を知り、私たちの未... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベビーマッサージ教室」カテゴリの最新記事