絵本で子育て&ベビーマッサージ tsumugi つむぎ

絵本とベビーマッサージであなたの子育て応援します

お祝い旅行

2015-08-19 | 日記

(8/20木曜)より 通常通りです
お天気悪そうなので プールは中止 部屋遊びとなります
よろしくお願いいたします

20年前母親学級で知り合ってからのママ友と
「ママになって20歳のお祝い旅行」に
娘・息子の成人式のお祝いの前に(笑) ママ友の休みの関係で
思い切って ヨーロッパ4か国 9日間の旅行に行ってきました
フランス・スイス・リヒテンシュタイン・ドイツ
全日お天気に恵まれて 毎日が夢のようでした
写真も山ほど撮りました ここではほんの一部で残念です
一番のお土産は 記念に同じアルプスの少女ハイジの時計
世界で6番目に小さい国 リヒテンシュタインで購入
この時計と 成人してからの 息子やママ友の娘たちの成長を
見守っていきたいと思います そして第2弾「イタリア旅行」に
行かれる日を夢見て・・・
旅行中元気でいてくれた義父や背中を押してくれた主人や息子に
感謝の気持ちでいっぱいです
そして20年の間 心強い子育ての支えになってきてくれた
ママ友がいてくれたことに感謝すると共に
これから先も ずーっとずーっとよろしくお願いします


エッフェル塔

ベルサイユ宮殿

モナリザ

ミロのヴィーナス



モンサンミッシェル

ユングフラウヨッホ

登山鉄道

ザルクトガレン

ローテンブルグ

ハイデルベルグ

仲良くなったみなさん

楽しかったね~ ありがとう!


世界遺産モンサンミッシェルは素晴らしかったです
近くのホテルに泊まることもできたので
夜のモンサンミッシェルも観ることができました
ツアー中 岩手や九州から参加のご夫婦や愛知から参加の母娘さんと
仲良くなって 途中からみんなでわいわい
ステキな出会いにも恵まれた旅でした

記念の時計は 時報の音色が
アルプスの山々のイメージで 癒されます
・・・・あ~また行きたいな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/30水遊びの様子・お知らせ | トップ | 絵本の日(0~3歳) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事