愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

蔵開き🍶

2024年05月25日 | グルメ

こんにちは

タオル部門の遠藤です

 

東京から今治に移住して5ヶ月が経ちました

まだまだ今治のこと知らない事だらけで、毎日新鮮に過ごしています!

 

先日も初めて『 山丹正宗 』の蔵びらき行きました

午前中から賑わっていて、皆さんいい感じに出来上がっています♪

 

 

 

蔵びらきは、酒造さんの地域の方々への大感謝祭みたいなものの様です

「 今日は、思う存分うちの蔵のお酒を楽しんで飲んでね!」という感じでしょうか

 

当日は実際お酒を製造している蔵見学もしていました

私は時間が合わず残念なが見れなかったのですが、、来年にリベンジです

 

 

お酒の計り売りもしていて、持参したお気に入りの浅草の酒造メーカーさんの瓶に

山丹正宗の原酒を入れてもらって、勝手にコラボ気分で大事に持って帰って来ました✨

 

 

愛媛県の県魚でもある大好きな鯛と一緒に、地域で出来た美味しい日本酒を楽しんでいます

 

昨年末に引っ越してきて、これから初めて今治で迎える夏が楽しみでしかたがありません✨

知れば知るほど今治愛が深まる日々です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uターン | トップ | 免疫力を高めたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿