愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

葉桜

2021年04月14日 | 日記

こんにちは
タオル部門の御堂です

うちの横に植えてある八重桜が週末見頃だったのですがあっというまに葉桜になっていました

毎年4月のこの時期は島四国八十八か所巡りで
島の中の札所を巡る観光客でにぎやかになり、
道路から遅咲きの桜を見て喜ぶ声がうちのなかにも聞こえてきていたのですが
今年は静かな週末でした

あたたかくなってきたのでしまなみのサイクリングを楽しむ方は少し戻ってきたようです。
来年の島四国には、またにぎやかな楽しい声があるといいなと思います。

 

コメント

一年経って

2021年04月04日 | 日記

こんにちは。

タオル部門の浅野です。

この4月で株式会社丹後に入社して1年と2ヶ月が経ちました。

正直この1年間はあっという間で

タオルの知識も全く無い状態からスタートし

覚える事も沢山あったので、とても時間の流れが早かったです。

 

そんな知識の無かった僕ですが

一年間優しく丁寧に教えて下さった先輩達のおかげで

仕事で使う技術はもちろん、社会人としてのマナーも身に付きました

一年前と比べて自分でも成長したなと思います。

これからも、この会社で沢山の事を学びながら日々精進していきたいと思います。

コメント

去年の釣果

2021年03月29日 | 日記

ども、

タオル部門、工場長(仮)の塚本です。

 

去年から夜釣りに行っても魚の活性が悪く、潮が悪いだけかもしれませんが釣れないことが多いです。

釣りに行ってただ投げるだけでも楽しいのですが、連続して釣れんとさすがにモチベが下がります。

今年は大物が釣れるように期待して、良い報告ができたらと思います。

ではまた次のブログで!

 

 

コメント

料理

2021年03月22日 | 日記

こんにちは

タオル部門のふくいです。

 

最近料理を始めました。

 

野菜一つ使うにしても

この野菜はどこまで食べれるものなのか、

どう処理をしたら良いのか、などを調べながら作るので

とても時間がかかります。

 

献立を考えたり、料理と並行で洗い物をしたりと

ご飯を作る前や後にもすることがたくさんあり、想像以上に大変でした。

毎日、嫌な顔一つせずおいしい料理を

作ってくれていた母の偉大さを感じ、改めて感謝できるようになりました。

 

いつかは目分量で調味料を入れられるようになりたいです。

今日はパスタとサラダチキンを作る予定です。

がんばります

 

 

 

コメント

おひなまつり

2021年03月16日 | 日記

こんにちは。

タオル部門の赤松です。

 

だいぶ暖かい日が多くなってきて春を感じますね。

さて、3月と言えばお雛祭り。

私たちの住む地域では旧暦の4月3日までおひな様を飾ります。

うちには女の子が2人いるので、1人目は3段飾りにしたのですが

2人目は飾るのが大変なのでケース入りにしました。

でも、まだまだやんちゃな3歳の下の子は、毎日お姉ちゃんの3段飾りで遊びます。

おみこしのなかに自分のおもちゃを入れたり、3人官女の頭をなでたり。

4月までにはどうなってしまうのか。(笑)

 

ともあれ、元気ですくすく育ってくれているので、成長が楽しみです。

 

 

コメント