愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

来年の手帳は準備しましたか?

2011年11月30日 | インポート

お久しぶりです。

皆さんは、来年の手帳はもう準備しましたか?

先日、来年の手帳を購入しました。実は私、数年前までは手帳を持つという習慣が全くありませんでした。もともと今と全く違う仕事をしていたので手帳を持つ必要性がなかったのです。

手帳を持ち始めて7年ぐらいたちましたが3年前にお気に入りの手帳を見つけました。今使っているのはバーチカルタイプの手帳です。見開きで一週間分縦に時系列が並んでいるものです。

今は、このタイプの手帳が私にとっては大変便利でこの手帳に仕事からプライベートまですべての予定と出来ごとを書くようにしています。なので手帳を見れば過去にあった出来事もほとんど分かります。ある意味日記みたいになってます。自由に書けるので今まで日記を書いたりするのが大嫌い(ブログを書くのも苦手です・・・)だった私も抵抗なく今では時間があるときに適当に書いてます。たまに振返ってみるのもいいですよ!

皆さんは、どんな手帳を使ってますか? お気に入りの手帳があったら是非おしえてください。

                                                   やま

Dscn0969_3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ!!・・・という間 | トップ | ミカンだるま・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿