愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

思い出のイグアナ

2017年03月14日 | 日記

こんにちは。

先日、ついに!自転車のタイヤを体重の重みでパンクさせた (T_T) 河上です。

自転車屋のオジサンが釘も何も刺さっていないのに おかしいなあ とおっしゃっていました~ (T_T)

そんなこんなの、今日この頃…

3/11、3/12と久し振りの連休だったのですが、花粉症で頭が痛く 外に出るのが怖い私は

予定がつぶれたのをいいことに家こもってゴロゴロしておりました。

” ハッ! いかん! このままでは折角の休日が何もしないで終わってしまうっっっ! ” と思った私は

お彼岸も近いことだし仏壇や神棚のお供え物でも交換しようと、

ゴソゴソ モコモコ していたところ、 

昔々 の思い出の品が 出て参りました。

働く婦人の家で  油絵講座に通っていた頃の絵をテレホンカードにしてもらたものです。

ガラパゴス諸島の海イグアナが気持ちよさそうに日光浴をしている写真をみて 

お花のなかで日光浴させてあげようと描いたのを覚えています。

ふつう 趣味の油絵だったら風景や静物、人物等を描くのでしょうが、

私はいつもウサギを描いたり、鳩さんを描いたりしていたなぁ 。。。

思い出のイグアナでした。

(こうして、昔の思い出にひったているうちに 貴重な2日間のお休みはあっという間に終わってしまったのでした… (T_T))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お約束 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿