愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

お四国参り

2023年11月01日 | 日記
こんにちは、新居浜店不動産サポートの岸本です。
11月に入り いよいよ秋本番ですが、まだ暑い日もありそうですね。

2か月ほど前に 私もついに四国88カ所参りにデビューしました。
迷いに迷って末、せっかく四国に住んでいるのだからと思い 決断。
紅葉はまだまだですが、世俗から離れた厳粛な空気を感じる瞬間があり、
気持ちがリフレッシュできます。

駐車場から本堂まで登り下りの坂道や階段を歩かなければなりません。
若いころと違って、結構きつい箇所もあり息切れしながら歩く途中、
すれ違うお遍路さんに「こんにちは」と挨拶され「こんにちは」と返す。
たった一瞬のこのやりとりで、心温まるような不思議な親近感が沸き起こります。
袖すれ合うも他生の縁・・・本当に一期一会なのですが・・・

今年中に88カ所終わらせようと思っていましたが、このペースだとまだまだかかりそうです。
まあボチボチ行ってまいります。

次回のブログ当番の時には終わった報告ができますように・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近寒くなりました。 | トップ | スポーツの秋⚾ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿