愛媛総合センターのほっとけんブログ

スタッフの日常をつれづれとなく綴っております。

子どもの日

2014年05月07日 | インポート
こんにちは!佳代です。
みなさんのゴールデンウイークはどんな休日でしたか?
今治は5日に少しぐずついた以外は快晴で
とってもいいお天気でした。
掃除に洗濯、床拭きに布団ほしと
日頃サボりがちなことも全部スッキリやっちゃいました!
^_^
さて、その唯一ぐずついたお天気のこどもの日。
日頃とは違うことをしようと、今治から松山まで
電車に乗ってみました。
普通の電車ではなく…そう!アンパンマン列車です。
いつもは見るだけでしたが、いつも乗ってみたいと言われていました。
あまりに近すぎなのと、時間がイマイチ
(今治駅は上り下り合わせて一日三回停車します)
だったのもあり、なかなかチャンスがなかったのですが
せっかくの連休だからと思い切って乗りました!
Image
車内は一部のみアンパンマン仕様になっています。



Image_2
勇気をだして今治松山間を指定席特急です!!
(アンパンマン仕様になっているのは指定席。
わずか一両の半分ほどが改良されています。
金額は普通の指定席料金ではありますが、
日頃車で行くこの距離を、しかも指定で!?
…こどもの日ですから。特別です(*^_^*))



Image_3
いたるところにアンパンマン。
せっかくだからと写真を撮るのに必死で
母は電車に酔いましたが、それでも
なかなか楽しかったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | 水やり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿