goo

アンニョンハセヨ!

こんにちは!1回生名合です!今回は私の初渡韓について少しお話したいと思います!


 

まず渡韓にいたった経緯ですがインカレを終え、全日新に向けて玉川に向かっていたある日、学祭で大学がない日が4連続あることに気付きました。そこで友達に何気なく話してみたところ二つ返事で行こうとなりました。まぁ所謂フッ軽ってやつですね😘

 

34日の韓国旅のハイライトと今後行かれる方へお役立ち情報を載せておきます☺️


1番楽しかったことは韓服を着て景福宮に行ったことです!いわゆるチマチョゴリのようなものでパステルカラーのふわふわドレスみたいなものを来てそれっぽい宮に行って写真を撮りまくりました!個人的に激盛れスポットなので渡韓の際は是非!!




 


あとは最終日の帰る前に寄った韓国っぽさ全開のかなりコアな食堂で出会った店主のおじいさんとのお話が印象に残っています。韓国語でとてつもない早さで話しかけてくれて、分からないことも多少ありましたが、相槌とリアクションと韓ドラで培った韓国語力でそれなりに会話出来てとっても楽しかったです!出勤前の現地の人に声掛けてもらったり、松山を紹介したりかなり濃い時間を過ごしました!意外と会話は出来るんだと韓国語への自信がついた出来事でした!

ちなみに食堂の名前がイジョ食堂で、’’ラスト イージョ’’を思い出してました😨



韓国は有名な観光地ならほぼ日本語と英語で問題ないので気軽に海外旅行したい人にいいなと思います!松山から1時間ちょっとで行けますし!ご飯も美味しいし!🍗🐓

ただトイレはトイレットペーパーがないとこがあるのでポケットティッシュの携帯は忘れないように⚠⚠️流せないところもあります💦

 

あとすっごく寒かったので冬に行かれる方はお気を付けください〜🥶⛄️

 

次の渡韓を楽しみにこれからもトレーニング頑張ります✊🏻



お読み頂きありがとうございました〜🇰🇷

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の実習に... えいがのおはなし »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。