goo

ご無沙汰してます

皆様方、お久しぶりです

 

この度4回生になりましたよっしーです。

 

ホントはGW入る前にブログ書かなきゃならなかったんですけど、特性のズボラを発揮してしまい遅くなってしまいました…

以前ブログを書いたのが1月だったので、およそ4ヶ月もの期間が過ぎてしまったみたいですね。

私が不在の間、漕艇部には新入生がたくさん入部してきてくれたようです。部活に完全復帰できてないこともあってまだ顔と名前が一致していない新入生もいますが、仲良くなれるのを内心とても楽しみにしております。

 

 

今回は僕の自己紹介になるかは何とも言えませんが、前回のブログを書いた1月から現在まで何をしてたかを書いていこうかと思います。

基本的には就職活動の出来事なので見る人によっては面白くないかもしれませんがご容赦下さいませ…

 

前回のブログを書いた直後、およそ1月の中頃になるかと思います。

その直後に実は第一志望の最終面接を控えていたんですね。内定もらえたら実質就活終了、この面接で就活終わらせてやるんだって気持ちで意気揚々と大阪の高層ビルに突撃して面接を受けました。

 

が、ここで惨敗してしまいました😢😢

 

そっからは本選考に向けてエントリーシート作成、面接対策、自己分析、企業分析…etcと就職活動でやることをひたすら繰り返す日々が続いていました。40社くらい選考を受けて面接も何社落ちたかわからないくらいですが、ゴールデンウィーク前くらいに残り一つとなった第一志望群の会社から内定を頂き、残す数社の最終面接を受け終えてようやっとつい最近、無事に就活が終わりました。

残り一社で内定、といったところがジリ貧になってから本気出す性格が就活でも発揮されたようで、あんまり堂々と調子乗れる結果ではないですね…拾ってもらえて安心しました。

 

コロナ禍と就職活動でキャンパスライフのかなりの時間が失われてしまいましたので、これからはキャンパスライフを満喫してやるぞという気持ちで新入生並みの熱量をもって部活と卒業研究を頑張ろうかと思います。

卒業まで残り数か月ですが、これからはガッツリ練習するので部員の皆様方、引き続きよろしくお願いします🙇

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書くのに1時間... 新入生自己紹介① »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。