花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

日帰りバスツアー 1 in長野

2019-05-07 | ちょっとお出かけ




今更なのですが4月に2回の日帰りバスツアーに行きました。
1ヵ月経ってしまったけど、自分の記録として載せておきます。

4月9日長野へ
前日までは気温も高く、暖かくなりはじめたころでした。
ところが出かける日は冬の寒さへと逆戻り、長野の方は気温10度となりました。
着るものに困りました。
春物のコートを着て出たのですが、家を出たとたん寒い!
お友達の家に寄ったので、薄手のダウンコートを借りて行って丁度良かったです。

長野へ近づくにごとに桜が綺麗に咲いてるのが見られ、またお花見が楽しめました。
北アルプスが見えてきたときは、素晴らしさに歓声が上がったりと、終始楽しんで来ました。


立ち寄った順に載せていきます。


SAから見える山に桜が満開に咲いてるのが見えました。


最初の休憩は横川SAでした。


まず行ったのが善光寺です。
随分前に来たときは出来なかった戒壇巡りをしました。
本当に真っ暗で隣の人も見えません。
手を繋いで声を掛けながら前に進みました。極楽浄土の錠前にも触ってきました。


山門の中に上がり400mある参道を眺めました。
ネットが張ってあるので撮影には残念でした。


お昼休憩をした場所から
雄大な北アルプスが素晴らしいです。
桜はまだ蕾・・・


安曇野


安曇野の風景は車窓から撮りました。北アルプス最高!


大王ワサビ園


最後に行った松本城です。
数年前のGWに来たことがありますが、大変な混みようでした。
今回は城内見学も待たずに入れました。




お城と桜が撮れるからなと楽しみに来たのですが、こちらではまだ早かったようです。




気温は低かったけどお天気は最高でした。
翌日は雪が降り、ニュースで松本城の様子が放送されてました。




<4/9撮影 長野県>



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキ | トップ | シベ »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事