花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

蠟梅

2024-01-11 | 花・植物



新春のお花は今年も蝋梅
昨日のお散歩で撮ることが出来ました。

先日の散歩で塀越しに覗いてた蝋梅を見ましたが
他人様のお宅なので思うように撮れません。
昨日は公園に咲いてるのを見つけました。
こちらはたまーに来る公園で
蝋梅があるのを知りませんでした。
まだ余り咲いてなかったのでまた撮りに行くつもりです。














蠟梅の下に水仙が咲いてました




公園の近くを一回りすると
白椿が咲いてました。
数枚撮ったのですが、傷んだ花が多く写ってたので
この2枚だけ






自宅側の公園で
白梅の蕾が大きく膨らんでました
咲いたら撮りに行こう
後ろに写ってるのは山茶花です
角度を変えて背景に映るように撮りました








<1/10撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺の集会場 | トップ | 柿の木にメジロ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事