花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

バラの庭 2

2021-05-15 | 花・植物

 

今年もバラ園には行かれそうもないです。

バラの咲くお庭でたくさん撮らせてもらいました。

 

高齢のご夫婦でバラのお世話をしてましたが

昨年ご主人は他界されたそうで

今は奥様が一人

ご主人が育てたバラを守るために

頑張っていました。

 

 

ご主人はバラに精通された方で

これまでに3種類の品種を手掛けられたそうで

薔薇尽くしお庭です。

大輪のバラ

こちらは金賞を撮られたそうです。

 

気品のある黄色いバラは奥様の名前が付けられました。

 

このバラもそうだったかな?

香りのよいバラです。

金賞の他は銅賞を取ってるそうです。

 

「この三つだけは枯らさないようにと思ってる」と

仰ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもお元気で

素敵なバラを咲かせて下さい。

帰り際ご挨拶してきました。

 

 

<5/12撮影 デジ散歩にて>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの庭 1 | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事