花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

河口湖畔から望む富士山

2020-01-06 | ちょっとお出かけ




今年のお正月は目の前で富士山を愛でようと、河口湖畔の宿にしました。

お天気次第でしたが心配することなく、年末年始とも晴天で風の方もなんとか大丈夫でした。

風があると逆さ富士が見られないですものね。。。

宿に着いてからと翌日の朝と、富士山を撮りまくってました。

部屋から富士山が見えるのでたくさん撮ったのは良いけど、同じような写真ばかりでした。




一月一日の朝7時半頃の様子です


外に出て初富士を拝む人たちも。。。






ほぼ同じ時間の西の空
山肌に朝日が反射して輝き、雲も赤く染まってます。






宿の前にあるウォーキングロードは河口湖大橋まで続いてます。
6時半ころに外を見たとき初日の出を見ようと、歩いてる人の姿がありました。










<1/1撮影 山梨県河口湖より>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初富士 | トップ | 初撮りのお花は蝋梅です »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事