花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

日帰りバスツアー

2018-08-08 | ちょっとお出かけ



台風13号の影響で雨と風が吹いてます。
昨日は涼しくなったなぁっと感じたけど、今日は湿度が高すぎて床のベタベタが気になります。

月曜日は台風接近中でしたが、抽選で当たったバスツアーに行って来ました。
曇天でしたが雨は大したことなく、帰りは僅かに青空も見えました。

行き先は那須で5カ所ほど回りましたが、これがすべて工場見学とか買い物で、
私としてはもっと写真が撮れるような場所が良かったのですが。。。
誘っていただいたので、我儘は言わずにみんなと楽しく過ごしてきました。

どこでもいいから出掛けて、旦那や家事から解放されたいと思うことありますよね。


旧青木家那須別邸

昼食の時間調整で当初予定になかった、道の駅「明治の森・黒磯」に立ち寄りました。
地元野菜がとても安く売られてて、みなさん何品も購入されてました。
私も思わず買っちゃいました。

旧青木家那須別邸は道の駅と隣接し、同じ敷地内にあります。
明治21年建築のヨーロッパ式近代建築で国指定重要文化財です。
更に奥に行くとひまわり畑があります。
時間がなっくて傍まで行かれなかったけど、まだ咲いてなかったので
まぁイイか~









エピナール那須
こちらのホテルが昼食会場です。
お料理はまずまずでしょう。
何しろツアー料金4990円ですから!
他の格安ツアーでももう少し高くて、たいした料理ではないですから。



流石に夏休み、お子様連れの宿泊客を多く見ました。






美味しかったです♪
デザート写ってないけど、涼し気なゼリーを頂きました♪






花壇でベゴニアが綺麗に咲いてました。










最後に行ったチーズガーデンはたくさんのお客様が来てました。
試食も出来てこちらでも買い物する人がいっぱいです。






前に行ったツアーでも2回とも食べられなかった、ソフトクリームにやっとあり付けた友達です。
溶けないうちにどうぞ~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワルナスビ | トップ | ミニトマト »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事