花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

4月の空に鯉のぼり~巾着田より桜は3分咲き

2024-04-05 | ちょっとお出かけ



桜の開花宣言後晴れた日が無く
今日は雨がシトシト・・・
気温も下がり花冷えの日となりました。


今週唯一晴れた日、巾着田まで行って来ました。
桜はまだ早いのでお目当ては
鯉のぼり

先週土日に開催された春まつりで
巾着田に流れる高麗川に掛けられた鯉のぼりです。
元気に4月の空を泳いでましたが
30匹ではちょっと寂しい感じだったかな。















駐車場はかなり車が停まってたけど
鯉のぼりの辺りに人影はほぼ無くて・・・
桜は3分咲きほどでした。



駐車場出入口からの桜を撮る









駐車場から鯉のぼりの掛かる川まで歩きながら
回りの景色を撮りました。
軽いお散歩が出来て良かったです。









クサノオウがこんな所からも・・・!







<4/2撮影 日高市巾着田より>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくなった花散歩 | トップ | 巾着田の桜 »
最新の画像もっと見る

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事