花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

青空に皇帝ダリア

2022-11-25 | 花・植物

 

 

昨日今日と雲のない青空が広がってます。

1週間ぶりのウォーキングです。

この数日バタバタしてたので、晴れた空の下を気持ちよく歩きました。

お天気が良いと気分も明るくなります。

 

やっと咲き始めたなと思って見ていた

皇帝ダリアにはたくさんの花が咲いてました。

 

 

 

頭上には雲一つない青空です

今日は風もなく穏やかです。

強い風が吹いてた昨日の朝は、側にある大きな欅が

ワサワサと音を立てて揺れ

その度に大量の木の葉が舞い落ちてきます。

朝の日差しを受けながら舞う落ち葉が

輝いてとても綺麗でした。

撮りたいなと思ったのですが、写真で撮らえるのは難すぎました。

 

 

1週間以上前に撮った

柴モクレンの冬芽(⇧)と辛夷の冬芽(⇩)

銀色に光って綺麗です。

今頃見掛けると必ず撮ってしまう被写体です。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濡れ落ち葉 | トップ | センニンの髭 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事