花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ヨウシュヤマゴボウの実・センニンソウ・ガガイモ

2022-08-31 | 花・植物

 

 

いよいよ8月も終わりですね。

 

最近の涼しい気候は肌寒くも感じ

すっかり朝の起床が遅くなってきました。

 

投稿するお花がないので、昨日はカメラを提げ

午後から歩きに出ました。

 

涼しいと日中でも外に出る気になれます。^^;

久しぶりにお花を探して歩くと

センニンソウやヨウシュヤマゴボウの実が生ってたり

ガガイモも見ることが出来ました。

 

山野のお花からも秋の始まりを感じられた日でした。

 

 

 

ヨウシュヤマゴボウの実

 

まだお花が咲き残って、実と一緒に咲いてます。

緑色の実が熟すと黒くなり

赤い花茎も色濃くなってきてます。

 

 

 

 

 

センニンソウ

 

ヨウシュヤマゴボウと一緒に咲いてました。

この場所で見掛けたのは始めて。

他で見るよりたくさん咲いてたので

今度はこちらに撮りに来ようかと思います。

駆除されなければ話ですが。。。

 

 

 

 

 

 

ガガイモ

 

この花も見つけると嬉しくなり、毎年撮ってます。

 

 

 

 

<8/30撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の果実ポポー | トップ | 百日草とイチモンジセセリ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事