花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

コスモス

2022-10-14 | 花・植物

 

 

最近コスモスを撮るのが苦手になりました。

得意だったわけではないのですが・・・

 

季節になればコスモスを撮るのが楽しみだったのに

自由気ままに咲くコスモスを、どう撮れば良いかなと・・・

今年も殆ど撮ってなかったのですが

先日歩きに出たときコスモス畑まで、行ってみることにしました。

近くで・・・歩いて30分くらいはあるけど。

以前は素敵なコスモス畑だったのが、今は荒れてました。

市でもボランティア任せなのか、手入れがされてません。

とても残念です。

 

回りが雑草だらけになってしまい、それでも

コスモスが咲いてたので、しばらく撮影してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスモス畑も雑草だらに化してしまった中で

紫の花が目に留まりました。

何かなと思って見ると、ブッドレアのようで

何故ここに咲いてるのかなと思いながら撮って来ました。

 

和名ではフサフジウツギ

別名バタフライブッシュの名で流通してるように

蝶がたくさん止まりに来るようです。

 

 

<10/12撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マクロで撮る ⅱ | トップ | ローゼル »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事