花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

早咲き桜三種

2024-03-08 | 



早咲きの桜と言えば・・・
一番に答えるのが河津桜でしょうか。
神奈川県より少し遅れて、こちらは咲き始めます。

まずは河津桜から・・・
風もなく暖かかった日、ウォーキングを兼ね
咲き具合を見に行くと、なんと満開でした!



ウォーキングに程よい場所にあるので歩いて行きました。
住宅地の中ですが前に広めの畑があり
その一角に大きな河津桜が一本あり
毎年寄せてもらってます。



この日はミモザも撮りたくて出かけたのですが
なんと・・・!
枝が切られてしまって、殆ど咲いてませんでした。
数年前にもお気に入りのミモザの木が切られて
(他所様のお宅で咲くミモザなのですが💦)
またもや切られてしまったミモザ
とてもガッカリしてます。





青空に映える河津桜
春の歓びを感じますね






そして
オカメ桜と寒緋桜も咲き出してます


オカメ桜はまだ蕾が多かったです。
また雪が降ったので咲き具合に影響がでるかな。。。








寒緋桜もほぼ満開
毎年通る人の足が止まります










<3/3・3/4撮影>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサクと緑顎梅 | トップ | 咲き始めたね »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事