花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

初日の出

2019-01-04 | 旅行




今年の初日の出は、以前から撮影に来たいと思ってた場所です。
海岸の岩場に立つ鳥居からの日の出・・・

磯前神社の鳥居の一つで、神が降り立ったと言われる場所に祭られた神磯の鳥居です。



一月一日の日の出は6時48分
一時間前に行って初日の出を待ちました。
でも甘かった!
もうたくさんの人が来てて、二重三重に人が並んでます。
重なる人の隙間から何とかカメラを入れてみたけど、朝日が昇ってきたら絶対撮れそうもない!
暫くいたけど諦めました。
ホテルの部屋から初日の出を待つことにしました。






水平線が赤く色付いてきましたが、日の出まではまだまだです。
辺りは真っ暗で、懐中電灯を持ってくれば良かったと。



ホテルの部屋からでは鳥居との位置が悪く、ベストなアングルでは撮れません。
窓から見ると人の数が増えてます。



雲が出てきてるので、日の出の時間は遅れるとホテルの人が教えてくれました。



7:18 初日の出が顔を出しました!









窓の下に見えた浜辺も初日の出を見る人が来てました。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大洗漁港の大晦日 | トップ | 磯前神社 年越しの大祓 »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事