花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

ポポーの花

2022-04-21 | 花・植物

 

 

始めて見たポポーの花。

 

珍しいポポーと言う果実の花が咲きました。

お友達の畑にポポーの木が3本あり

花が咲いたら教えてねと言ってありました。

 

撮りに行ったのは少し前のことです。

蝋梅に似たような花だなと・・・

色は全く違って、紫褐色をしてます。

咲き始めは緑色のようです。

 

 

 

以前・・・だいぶ前かな

果実を貰ったことがあったけど

どうやって食べたら良いのか分からなかったなぁ。

改めで調べてみたら色々な食しかたがあるみたい。

 

 

最初は一本だけ植えてたそうで

実が付かないのでもう一本植えたそうです。

すると脇から一本出て来て、3本になったとか。。。

今ではいっぱいの果実を付けるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーの花も咲き始めてました。

今はたくさん咲いたかな・・・

 

 

 

 

<4/8撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネ・シャガ | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事