花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

白梅*白加賀

2021-01-27 | 花・植物

 

昨日はもう少し晴れるかと思ったのに、

お日様はずっと隠れたままでした。

 

昼前にウォーキングに出ました。

前に行ったとき梅の花が咲いてるのを見掛けたので、

デジイチを持って~。

 

10本近くある梅の木はまだ小さくて、

でもその中の3本ほどにたくさんの花が咲いてました。

近づいて撮っていると良い香りがします。

曇りくらいの方が香りが際立つような気もしますが、

写真を撮るには青空が欲しかったな。。。

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

たくさんあったセンダンの実がすっかり無くなってます。

ヒヨドリだと思って撮ったらムクドリでした。

 

 

<1/26撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕映えの白鳥 | トップ | ビオトープ * 冬木立 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事