花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

無人駄菓子屋さんと葛の花

2022-09-20 | その他

 

 

風布日本の里・・・昨日の続きになります。

駐車場に観光案内所があるのですが

人の出入りを見たことがなく、無人状態。

覗いたこともなかったのですが

私が彼岸花の写真を撮っている間に、旦那が入ってみたようです。

珍しいのがあったと言うので、行ってみました。

 

いつから始まったのか、無人の駄菓子屋さんになってました。

数十円で買える駄菓子が色々揃ってます。

懐かしい・・・

でもよく見ると私の子供の頃とは違うような。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物の裏に咲いてた葛の花と、ヤマイモの実を見つけました。

ここで一緒に載せておきます。

 

 

 

 

ヤマイモの果実(翼)

 

ムカゴ

 

 

 

今回も大量の投稿になってしまいました。m(__)m

 

 

 

<9/15撮影 寄居町風布「日本の里」>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花と青モミジ | トップ | 少しの間お休みします »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事