花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

キツネノカミソリ

2021-07-28 | 花・植物

 

この夏、日中は殆ど外に出ることなく過ごしてる毎日ですが、

今日は久しぶりに山の水を汲みに行って来ました。

 

大和水の湧く風布の山は、この時期キツネノカミソリが咲いてて

撮ってくることが出来ました。

 

寄居町荒川にかかる正喜橋の上、

車の中から撮りました。

左側のこんもりした森の中に鉢形城跡があります。

 

右側に見える玉淀河原では5月に寄居北条まつりが行われ

8月は玉淀水天宮祭りが開催されてます。

何年前だったか水天宮祭りは一度行きましたが、

今はどちらもコロナのために中止になってます。

 

 

 

 

 

水汲み場の山の上では

まだ紫陽花が咲いてました。

 

 

<7/28撮影 寄居町風布>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜が美味しい | トップ | ジニア »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事