花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

カタクリに会いに♪

2020-03-25 | 花・植物




今年は森林公園のカタクリに会いに行って来ました。
こちらのカタクリを撮影に来るのは数年ぶりかな。
野草コースの斜面の一角に群生するカタクリ。
一面薄紫色に彩られて、柔らかな春の景色が広がってました。

少し来園が遅かったかも。。。

この日は風があって撮影が気になりましたが、何とか撮ることが出来ました。
陽ざしも時々出てくれたので、その時を狙って撮ってきました。

  
  ー枚数が多いですがご覧いただけたら嬉しいですー






























白いお花はキクザキイチゲで、カタクリと一緒に咲いてました。
次回投稿です。










<3/20撮影 埼玉県武蔵丘陵森林公園>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スモモ * ユスラウメ | トップ | 水温み桜咲く »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事