花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

緑の風薫季節

2022-05-04 | 花・植物

 

 

やっと5月らしくなった今日。。。

最近はあまり歩いてかったので、今日はしっかり歩こうかと・・・

カメラは持って行こうか迷ったけど、一応ミラーレスを提げて歩きました。

やっぱりカメラを持ってると、撮る方に気合が入ってしまう。

それでも頑張って約一万歩・・・スマホの歩数計に出ました。

帰ってきたら太腿がパンパンだし、お腹はペコペコ。

 

でもとても爽やかで気持ちよく歩けました。

 

 

 

桜の木は緑の葉が木陰を作ってくれてます。

 

 

 

 

土手の河川敷には満開のハリエンジュに出会いました。

 

 

下まで近づけなので、お花のアップが撮れません。

 

 

 

土手を歩いてると雉の鳴き声を良く聞きますが姿は見えず

やっと確認出来たけど、撮れたのは小さすぎて・・・

めっちゃトリミングしました。

 

 

ベニバナトチノキ

 

今年も撮るのが遅かったようです。

 

 

桐の花の花も遅すぎた。。。

 

センダンの花はまだこれから

撮り遅れないように気を付けなくては・・・

 

 

欅の葉かな・・・

緑・黄緑・黄色と葉の色が重なってます。

 

 

 

 

公園のベンチで一休み

木陰が嬉しい季節になりました。

奥に見える建物は保育園です。

園児たちが秋には公園で木の実を採ったり

遊んでるのを見ます。

 

 

<5/4撮影>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーベラ… etc. | トップ | クレマチス »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事