花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

公園の山茶花

2022-11-30 | 花・植物

 

昨日も今日も

雨が降りそうで降らない空模様。

こんな日は外へ出ないのですが、昨日は歩きに出ました。

お天気悪いし写真は撮らないかなと思ったけど

ミラーレスカメラを持って出ました。

 

いつもは土手へ向かうのですが、公園の方へ行ってみると

お馴染みの山茶花が咲き始めてました。

その後数か所公園を回ると、どこも赤い山茶花が見られました。

 

この赤い山茶花が咲くと、冬の寒さが近づいたと感じます。

 

雪虫が飛んでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住まいの団地で咲いた白いサザンカ

一階にお住いの方が剪定、お世話したら今年たくさん花を咲かせてました。

 

傷み始めてます。。。早く撮ってあげれば良かった。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サネカズラの実 | トップ | 団地の紅葉 »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事