花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

桜紅葉

2018-12-01 | 花・植物




今年のカレンダーも最後の一枚になりました。
暖かだった11月、紅葉三昧となった11月です。
お花もそれなりに撮れました。
12月はどうなるかな。。。
クリスマスやイルミネーションの撮影は、撮りに行けるかどうか・・・

写真は11月に数回に渡り撮った桜紅葉です。
たくさんあった葉も今はすっかり散ってしまいました。
桜の葉は種類によって、色付き方が違うと聞いたことがあります。
実際はどうなのかな・・・
よく分かりませんが、写したのはソメイヨシノです。





























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワの花 | トップ | 公園のサザンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬ですね~ (yoko)
2018-12-01 19:52:54
花うららさん~ こんばんは^^
桜の葉も色づくのは、写真を撮るようになって、気が付きました。
今年の桜の色づきはどうでしたか?
うちの方は、台風で葉がほとんど落ちてしまいました。地面の落ち葉が秋というより、冬の風情ですね。
公園の桜並木が素晴らしいです。
桜の花が咲いたら、さぞ見事でしょう~
何かと気忙しい12月ですが、風邪などひきませんように・・・
返信する
yokoさんへ (花うらら)
2018-12-01 21:20:11
yokoさん、ありがとうございます。(*^-^*)
桜の葉は場所によって色付き方が違ってました。
赤く色づいた葉もあれば、茶色ぽい葉もあったり・・・(赤い葉は少ないかな)
透過光で見ると茶色の葉でも綺麗ですけどね。
来春の桜を楽しみに待つことにしましょう。
12月いよいよ冬到来でしょうか。
yokoさんもお体ご自愛ください。



返信する

花・植物」カテゴリの最新記事