花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

滝の入 ローズガーデン Ⅲ

2022-05-22 | 花・植物

 

昨年の秋バラを訪ねた時は終わった後で、閉園してたローズガーデン。

今春は18日から開園し、バラ祭りが始まりました。

19日に来園しましたが、既に痛み始めたバラがみられました。

蕾は多くあったのでまだまだ咲くでしょう。

アーチのバラもちょっと寂しかったし。。。

 

今月いっぱいバラを楽しめますが、その後は閉園になるそうです。

 

 

 

薔薇は詳しくなく名札も付いてなかったので

品種がまったく分かりません。

 

好きな花はと聞かれても、バラとは答えないかも知れないけど

花色、大きさ、形、それぞれで可愛くもあり

魅惑的でもあり・・・

魅力のあるお花で、絶対的存在感がありますね。

 

被写体として絶対に見過ごせないお花、薔薇の季節はワクワクします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのローズガーデンはボランティアの方々のお蔭で

素晴らしいバラを楽しむこと出来てます。

 

来園者とボランティアの方がお話されてるところを、一枚撮らせてもらいました。

 

 

 

<5/19撮影 埼玉県入間郡毛呂山町 滝の入ローズガーデン>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝の入 ローズガーデン Ⅱ | トップ | 初夏の訪れ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事