花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

神磯の鳥居

2019-01-08 | 旅行




昨日の大洗海岸散歩の続きです。
初日の出撮影のため、神磯の鳥居を下見を兼ねて歩きました。
結局ここからのご来光は拝めなかったのですが。。。

絶景スポットだけあって、岩礁の上に立つ鳥居に、砕け散る波が白く舞い上がる様は
壮観な眺めでした。





荒波が砕ける・・・のイメージはこの日は少々大人しいようでした。





初日の出奉拝式の準備がされてました。
元旦の日の出は磯前神社の宮司様が降り立ち、初日の出を拝まれる神事があります。









近くの宿をとればなんとかなると、思ってたのが大間違いでした。
初日の出を見に、これだけの人が来るとは想像もしてなかった。
ホテルの人もここ数年の人出に驚かれてました。
予定してたご来光の撮影は失敗に終わりました。
別の日に再チャレンジ出来たらと思ってます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春の海 | トップ | ツバキ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事