花・うらら♪ Ⅱ

季節の花と旅の記録

土手の彼岸花

2022-09-18 | 花・植物

 

 

土手に彼岸花が咲き始めたのを見て

朝散歩のときに撮れたらと思ってたのが

朝起きが出来なくて数日経ってしまいました。

 

このところ朝散歩は無理っぽいので

一昨日のことでしたが日中に撮りに出ました。

そろそろ昼間の撮影も苦にならなくなりました。

 

 

 

 

 

草刈りの終わってる土手側は、彼岸花が良く咲いてるのが見えます。

蕾がたくさんありますから、これからもっと華やかになるでしょう。

 

 

 

 

 

ここで撮っていると

土手の斜面を凄いスピードで駆け降りる

何かが・・・

鳥だとすぐに分かりましたが、何の鳥・・・?

見掛けない鳥だなと言うのは、何となく分かりました。

三羽確認出来ました!

草の茂みに入ってしまい・・・出て来ました。

頑張ってシャッター押しまくったけど、すべてピンボケでした。

撮りながらキジの幼鳥かなと思いました。

子供の雉を見るのは初めてです。

 

なんとか撮れてたのがこの一枚だけです。

 

 

 

キジを撮ったら今度は鷺が空を飛びました。

こちらも慌ててシャッター押しました。

ホントこう言う場面っていつも慌てちゃいます。

 

飛行機はゆっくり空を飛んでました。

いつも見るよりゆっくり飛んでるように見えました。

 

 

 

橋の上から撮っていると

今度はアオサギが・・・!

 

 

橋を渡り対岸から撮りました。

今土手では彼岸花とキクイモの黄色い花が彩りを添えてます。

 

土手下の畑の景色

 

 

 

帰りに団地内で咲いてた彼岸花を撮りました。

 

 

<9/16撮影>

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月に撮ったお花 | トップ | 彼岸花と青モミジ »
最新の画像もっと見る

花・植物」カテゴリの最新記事